2009年08月31日

ランカスター里親募集

ビッキーの生まれ故郷「ランカスタービーグルス猟犬訓練所」の
所長:矢崎順一郎氏が去る6月9日お亡くなりになりました。
とても、残念で悲しいです。矢崎さんがいなければ
ビッキーにめぐり逢うこともなかったですし、沢山のビーグルたちと
知り合うこともありませんでした。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

気になる残されたビーグルたちですが、
やはり、訓練所を継続するのは難しく
矢崎様の義婿の井上様が里親募集を始めました。
ランカスタービーグルス猟犬訓練所閉所のお知らせ
http://www.kokoro-sorairo.com/lancasterbeagle.html

↑こちらに閉所のお知らせと里親募集が掲載されています。

---------- 里親募集終了したそうです ----------
残されたビーグルたちが幸せな時を過ごせますように

posted by vickyPaPa at 00:00| Comment(2) | お知らせ
この記事へのコメント
こんばんわ!
おひさしぶりです!
以前コメントさせていただいたしおりんです。

訓練所閉鎖、とても残念です。

矢崎さんの生涯をホームページで初めて知りました。

私は初め「神奈川で繁殖を行っている」という情報しか知らず訓練所というフレーズも特に気にしていませんでした。

ウリを我が家に迎える時、私は高校1年生でした。私の通った学校は、寮生活を行う学校だったので1年間寮住まい。ウリを迎えるにあたっての手続きや連絡などの詳細はいま思い返すと知らなかったな〜などと思い返しております。

でも、空港へのお迎えは家族みんなで行ったんですよ(^^)

話は戻りますが、そんな感じでしたのでみなさんの追悼コメントの中の一文、矢崎さんの『犬は犬たるべき』『ペットにするなんてもっていない』という言葉が胸に響きました。とても複雑な心境です。



でも・・・。
そんな矢崎さんに愛されたビーグル達を、家族に迎え入れたい・・・と旦那と相談しております。
まだ全員の子のプロフィールはUPされておりませんが、相談メールを送りました。

あくまでまだ検討段階ではありますが、これからどうなっていくのか・・・わたしにもわかりません(笑)

ただひとつ言えることは、偶然にも旦那もビーグルファンだったこと!ほんとびっくりでした(笑)
Posted by しおりん♪ at 2009年09月09日 21:48
しおりんさん
思うことが沢山あって考えているうちにレスが遅くなってしまいました。

我が家でも話し合ったのですが断念せざるをえない状況になっております。
旦那さんやウリちゃんと相談してみんなが幸せになれる結論が出ると良いですね
Posted by vickyPaPa at 2009年09月13日 09:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。