2010年06月12日

2010年05月01日

育ちゃん名古屋の旅

品川駅

5月1日(土) 朝9時
品川駅の新幹線ホームだよ

今日は小田原で降りて
ビッキーとスペースワンに行くんだよ
お姉ちゃんがのんびりしてて乗り遅れちゃったから次の電車を待ってるんだ

電車の中でお姉ちゃんが慌ててた
いつもならすぐ着くのに
今日は時間がかかって、
電車を降りたらもうお昼だよ。
それに高いビルが沢山あってなんか変・・・
「世界の山ちゃん」の看板の隣には
「中日新聞」の看板!?

ここは・・・一体どこなの?
名古屋市街

そう、新幹線は小田原を通り過ぎて名古屋まで停車しませんでした。

意外と暑いや で、仕方がないので大冒険の開始っ!
左:といっても長旅の後の散歩はしんどいや
中央:ここは?花嫁さんが通る道かな?
右:ノリタケって食器で有名な会社だ
ここはなに?
ノリタケの森

街や公園を抜けたら名古屋城が見えた

清正像と名古屋城 名古屋城だがや

陽射しが強くて暑いから噴水はありがたいよ
暑いよぉ水・・・
噴水

来るときはデッキだったけれど
帰りはちゃんと座れた

今度は山中湖に連れて行って欲しいな
帰りの新幹線

※ 写真提供:育姉さん・主演:育ちゃんでお送りいたしました

posted by vickyPaPa at 18:00| Comment(0) | 番外編

2010年04月22日

2010 ちょっと遅い春の同窓会開催案内

リボンよりお知らせが来ましたよ!

2010 ちょっと遅い春の同窓会 6月12日(土曜日)
みんな 元気にしてますか
山中湖の春は あるような ないような
もう4月だってのに 雪が降ったりしてびっくりです
それに また雪が降って気温も−3度になるんだって
お母さんたちは 楽しみにしていた“ふきのとう”が
鹿に食べられたって がっかりしてるけど
こんな天気じゃ 山に食べ物がないのかもね
その点 私なんか安泰 なんと15キロになったぞ!!
母がいうには 私は食べなくても太るんだって
でも自慢じゃないけどムキムキ犬なの
体格がいいって いってほしいな
とにかく またみんなに会えるの楽しみにしてます

 会費---犬も人も 1頭または1人どっちも500円
 昼食---お天気がよければ 湖畔まで散歩
     湖畔にある テラス“ワンOK” のレストランで食事の予定
     「広いお店なので行儀が悪くても平気だってさ!! 失礼しちゃうね・・・リボン」

 いつものように10時くらいの集合です

晴れるといいなっ!

posted by vickyPaPa at 09:30| Comment(5) | お知らせ

2010年04月10日

そう言えば・・・

vicky
ビッキーの写真を載せてなかった・・・

posted by vickyPaPa at 12:00| Comment(0) |  ・ビッキー

2009年10月17日

同窓会2009秋:無事終了

IMGP0302
集まった10頭のビーグル達(内ランカスター出身8頭)
 ※プライバシーに配慮(?)して人間の顔はなんとなくぼかしてみました

スペースワンに集合 →ドッグランで遊んだりお話ししたり →
 → 散歩(約1時間?!) → 人間は昼食 → ティータイム → 解散
こんな感じの1日でした。

参加犬(写真左より敬称略)
ポッキー(ゲスト?)・フー、ビッキー、リンダ(初参加)、リボン、育[いく](初参加)
クッキー、ディーン(初参加)、ルー、ビーちゃん(ゲスト)

ティータイム中に雨が降って来ちゃったけれど過ごしやすい日よりでしたね

※個々の子達の写真は左側のカテゴリー毎にUPしました

posted by vickyPaPa at 23:30| Comment(6) | 同窓会2009年10月